06.28.23:51
[PR]
07.23.23:15
cocklobin/black
古きよき名古屋系を思わせるバンドのシングル。
「black」
気合の入ったシャウトから疾走、めまぐるしいデス声からビートダウンし、意味深な言い回しの歌詞をクリーントーンでサッパリと歌い上げる。後ろでスラップを披露しているのが良い。このバンドはベースが動き回るから好きだ。サビは歌謡曲を思わせるキャッチーだがフックのあるメロディー。やっぱり歌詞が面白い。
「reborn」
序盤こそ良いメロディーを聴かせるバラードだが、中盤で張り裂けんばかりの叫びと、「おいおいやべぇんじゃねぇの?!」と心配でもかけさせるような悲痛な叫び。これ、ヤバいw
「hearts」
nigu氏がレコーディングで感極まったとウワサの曲。ギターが小技をチョクチョク使うのが素晴らしい。メロディーも良し。
オススメ度「78」
オススメ曲「black」「rebone」
「black」
気合の入ったシャウトから疾走、めまぐるしいデス声からビートダウンし、意味深な言い回しの歌詞をクリーントーンでサッパリと歌い上げる。後ろでスラップを披露しているのが良い。このバンドはベースが動き回るから好きだ。サビは歌謡曲を思わせるキャッチーだがフックのあるメロディー。やっぱり歌詞が面白い。
「reborn」
序盤こそ良いメロディーを聴かせるバラードだが、中盤で張り裂けんばかりの叫びと、「おいおいやべぇんじゃねぇの?!」と心配でもかけさせるような悲痛な叫び。これ、ヤバいw
「hearts」
nigu氏がレコーディングで感極まったとウワサの曲。ギターが小技をチョクチョク使うのが素晴らしい。メロディーも良し。
オススメ度「78」
オススメ曲「black」「rebone」
PR
- トラックバックURLはこちら